2014/06/22

きまぐれな大陽 日本一周74.5話 北海道


向かい風が強くなってきた。

昼も快晴。再出発した4人は第2目的地『花畑牧場』へと向かう。
農道に水たまりがビチャビチャビチャ。うわっすごく北海道だな〜!
タイヤが水しぶきをあげると糞尿の混じった泥水が足に跳ねた。



本編はじまり!
濡れた足がきもちわるい。帰るまでの我慢してあとで洗おっと。
自転車を走らせすぐに花畑牧場とーちゃく!オシャレな建物です。
ウッドな造りがナイス。さっそく工場見学にいってみましょう。



みんなとガヤガヤ話して歩きながら、チーズ作りの基本を勉強。
熟成されし帯広の食。おいしくなるべく努力している様子が伝わる。
立派なミルクの人生を歩んで、たくさんの人を幸せにするんだぞ。



カフェで昼食タイム。濃厚なチーズヨーグルトで楽しみます。
ドロドロしているのに飲みやすくて一瞬で消えてなくなりました。
飲み物もいいけど食べ物を入れたいな。胃袋がもう限界です。



ひょくさん&ゆーたさんはパスタに豚丼やら注文していました。
見た目から食欲を誘います。ふたりとも美味しそうに食べるなあ。
羨ましそうに眺めていると、すこしだけ分けてくれました!笑



みんなでカチョカバロピッツア。すごくビヨンビヨンしてる。
なんだこれ!ルフィの腕のように伸びるチーズを運んで口の中へ。
さてと気になるお味は・・・ナチュラルなコク。うんまーい!



食後は動物たちとふれあいタイム。まずは大好きなウマさん!
たまーに馬に似ていると言われるので親近感がわきます( ̄▽ ̄)
白の毛並がカッコカワイイです。ぜひ乗らせていただきたい。



こちらは白馬ではなく白茶馬の王子様。めっちゃイケメン!
タテガミがイカす。田舎生まれの強いメンタルを持っています。
ゆーたさんと草でおびきよせてもピクリとも動じません(笑)



リャマをおちょくる先生。鼻息をブルブルさせて近づいてくる。
気性がとても荒く、ツバを飛ばしてくるトリッキーアニマルです。
どこか腹立つけど憎めない可愛さがあります。モフモフが最高。



おでこをナデナデ。物事かウマくいくように願掛けしました。
この子はおとなしい馬さん。御利益がありそうな柔らかい毛並。
よろしく頼んだよ。これから面白い出会いがありますよーに!



あたたかい土の匂いがする大自然の牧場で動物たちとゴロゴロ。
ふあぁ気持ちい。時間を気にせずにのんびりする贅沢な時間です。
まるで小学生の夏休み気分。なんだかこのまま寝てしまいそう。



おいしそうに雑草に食べているイマドキの草食系男子もいます。
みんなとショートムービーも撮影。腕をイェイイェイするだけです。
本当にそれだけの動画。またアホなことをやって楽しみました(笑)



最後はお土産。生キャラメルを買って家族や友達に送ります。
みんな喜んでくれるといいなー。気づけばいい感じの時間です。
自転車を置いていた場所へだらだら歩く。ゆっくりと帰ろう!



ビューンッ!軽快なスピードでコンクリートを駆け抜けます。
ふと空を見上げると灰色の空が!雲行きが怪しくなってきたな。
天気は旅人にとって死活問題。なんとか天気持ってくれー!



ザザザザザ・・・!!!雨具もってきてねーぇえええ!!!
体を襲う大粒。うぎゃあああ!!!みんなの叫び声が響きます。
おおお!!!ラッキー!!!トンネルあったぁああー!!!



雨宿り中は先生のギャグタイム突入。物事のはじまりは突然だ。
ネタが終わり天気回復。人生そういうものです。って何だそれ(゜_゜)
つしゃあ!くもり空になった今のうちに寝床までレディゴー!!



先生はパンクです。数キロ毎に空気を入れて走っていました。
宿の外で修理。雨の日にタイヤやられるのはダメージでかいよな。
こればっかりはほぼ運です。トラブルが減ることを願うばかり。



ゆーたさんが生キャラメルをくれました。トロットトロやん!
夕方にはノムさんも合流。これで札幌に集まった7人中5人集結。
賑やかになってきたぞ。今夜は一発芸大会で夜が更けていく。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿