2014/07/15

電車ワープ 日本一周97話 栃木-神奈川


いざ横浜へ出陣!

うつのみーや脱出。帰宅中のサラリーマンや学生と一緒に電車へ。
自転車とは数日間おさらばだ。線路にゆらゆら揺られて都会を目指す。
ちいさな窓際から眩しい光が見えてきた。騒々しい街が近づく。



本編はじまり!
よく晴れた空があたたかい。昨日降っていた雨がウソみたいです。
テントの外に出るとランニングのおばさんが挨拶。餞別を頂きました。
ホノルルマラソンを目指してるんだそうです。アグレッシブだな!



居心地サイコーな寝床です。歯磨きをしながらテントを畳みます。
飯を食べて猫と遊んだり荷物を片付けたり、ゆっくり時間が流れる。
太陽が高くなるまで、公園にある東屋でのーんびりと過ごします。



めっちゃ天気がいい。ふなっしーは生まれてはじめての風呂です(笑)
「気持ちいなっしー!サッパリするなしな」 三か月分の汚れを落とします。
採りたてのフレッシュな梨になりました。今日も元気にヒャッハー!



洗濯物も乾かします。偶然にTシャツとタオルがふなっしーカラー。
旅に出て気づきましたが、日用品を使うことってそんなにはないです。
いらない物が多いって感じることが多い。案外どうにでもなります。



今日から別ルートになるカズと記念撮影。3日間楽しかったな~!
自分で言うのもなんだけど、旅してる人の中では常識人だと思う!笑
カズもそっちで話やすかったです。意外な共通点も多かったな。



それから宇都宮の町を周ります。ほどよい都会で気に入りました。
毎度おなじみ県庁へ移動。でか!立派すぎて写真に入りきらないです。
チャリ二台を並べて写真におさめました。栃木県庁ゲット(19/47)



お次は朝メシです。駅裏にある栃木名物の餃子を食べに行きます。
カリッと揚がった歯ごたえに自然と笑いが出ました。ごはんススムわ。
口の中で旨みが弾けるんです。躍動感のある餃子のハーモニー。
 


久しぶりの贅沢でお腹一杯です。カズもうまそう・・・なのか?笑
そして別れの時がきます。一緒に走って、食べて、話して最高だったな。
今度会えるのは東京か長崎、それとも沖縄か。楽しみにしてるぜ!



ソロ旅のはじまりです。実は横浜で約束があるので電車に乗ります。
まだ時間があるので街をウロウロ。ドンキにパルコや商店街で買い物。
郵便局で荷物を送ったり雑事を済ませました。気づけば夕方です。



一通り終わったので一休み。「たまにはスタバにでも入るなっしー!」
写真の整理したり、地図を眺めたりします。プチリッチないい環境です。
電源も確保しました。スマホを充電しながら出発時刻を待つことに。



暑い季節に向けTシャツも購入しました。淡い赤のカラーが魅力的。
肌触りもグッド。ベタにコカ・コーラのデザインをチョイスしました。
こいつで今年の夏を乗り切ってやります。よろしく頼んだぜ相棒!



いよいよ出発の時。まさか旅中に電車に乗るとは思わなかったな。
いくぜ横浜!まずは東京へ向かいます。上野駅まで行ってきまーす!
関東の駅は複雑でわかりづらいです。ガチで迷路すぎて泣ける。



電車へ乗り込むと空いていました。ガタンゴトンガタンゴトン。。
この揺れ心地がたまらなく好きです。旅してるって感じがするんだよな。
自転車の感覚とはまた違うものがあります。電車旅も楽しそうです。



上野駅で降ります。Suicaを買って今度は横浜駅を目指しましょう。
窓から見える巨大ビル達。大都会のコンクリートが近づいてきたぜ。
これから東京で一番信頼できるやつは、このペンギン五郎です。



ついたー!横浜は2年前に来た以来。相変わらずのダンジョンです。
言葉にできないこの感覚はなんだろうな。自分との距離が近くなります。
辺りはすっかり真っ暗です。ホームレスも寝てます。都会こえーよ。



「大都会に 僕はもう一人で 投げ捨てられた 空き缶のようだ。。」
高校生の頃からの夢。このセリフをリアルで使える日が来たー\(^o^)/
駅はヤンキーカップルがたむろっています。ここで野宿は厳しいぜ。



駅から歩きネットカフェを探します。自分の空間があるだけで安心。
もう漫画を読んだり映画を見てる気力もない・・・と思ったらあった!
最新刊の本たちをパラパラめくって就寝。関東生活が楽しみだ!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿