2014/07/29

花屋と不思議なカレー 日本一周111話 神奈川-静岡


ごめんね青春!

ドラマの舞台がある三島市。京都で出会ったちゅりさんと再会する。
川辺を渡って、カレーを食べて、彼氏さんの花屋へ。大満足の一日だ。
それから別れを告げて走り出した。富士山登山を目指して麓へと。


本編はじまり!
いい天気だ!蒸し風呂状態の寝袋が暑くて、すぐに脱出しました。
顔を出すと気持ちいいです。旅仲間の先生はすでに起きてゆっくり。
駅にいたおじさんからはコーヒーを頂きました。ありがたいっす!



バイクで一周の兄ちゃんがやってきました。さっそく話しかけてみます。
「こんにちわ~!どこから来たんですかー?」 熊本から出発とのことです。
どうぞ兄貴!記念にきゅうりをプレゼントしました。じゃーいくか!



国道一号線をずっーと走っていきます。箱根を下山して静岡へ。
山の中は空気がおいしい。思わず口ずさむほどに見晴しが最高です。
澄んだブルーに嬉しくなります。まるで物語の世界観。うひょー!



めちゃくちゃ真っ直ぐで走りやすい。ビュンビュンスピードが上がる!
先生はものすごい速さで爆走しています。それぞれ景色を楽しんで快走。
僕らの他にサイクリストもチラホラいました。グッバイさいならーっ!



あっというまに町まで来ました。いよいよ旅仲間の先生とはお別れ。
きっとまた会えるんだろうな。ここまで来ると感動なんてありません!笑
また面白い話を持ち寄り再会です。次は九州か沖縄で旅しようぜ!



ここからは旅のはじめの方に知り会った、ちゅりさんと待ち合わせ。
三島小路駅に自転車を走らせました。昭和の感じが残るかわいい町です。
こういう町って思いがけない宝が眠ってるよな。路地とか楽しそう。



三島小路駅は古い感じの趣ある外観です。ここで少し待つことに。
ちゅりさんきたー!彼女とは京都の嵯峨嵐山の竹林で出会いました。
最近のことに思うけどもう3か月も前なのか。時が早く感じます。



歩いてるとインドカレーの兄さんと遭遇。最近オープンしたとのこと。
きっと何かの縁だ。せっかくなので昼メシにしよう。スタミナつけるぞ!
暗がりな店内。三島のことを教えてもらったりと盛り上がりました。



お腹を満たし川を渡って彼氏さんの花屋へ。水が反射して綺麗です。
夏休みの小学生たちもいて、水遊びして遊んでます。めっちゃ楽しそう!
ちなみに三島は湧き水の里でドラマ『ごめんね青春』の舞台らしい。



すぐに花屋さんに到着です。たくさんの種類の花が咲いています。
最後にお店の前で写真をパシャリ。静岡でいい思い出ができました。
次は2人ぜひでぜひ長崎に来てね。いいとこ多いし案内するよ!



帰りも涼しげな川を渡ります。裸足になって飛びこみたくなるな
カニいないかなー? 岩をめくって探します。んと?留守中みたい!笑
いつの日かリベンジしよっと。ちゅりさん今日は一日ありがとう!



旅の話したり写真撮ったりと楽しかった!手を振って旅立ちます。
青い空と黄色い太陽が眩しいです。汗がダクダク出てくるなっしな~!
ここでスポンサーの『なかよしライブラリーさん』からミッション。



最初のお手伝い。商品を買った方の中から抽選を行うそうです
当選者にはプレゼント。その際の抽選番号を決めて欲しいとのこと。
旅する道中で色んな場所にある数字。写真に収めて送ります。



速攻で決定です!あえて選ばないであろう1番をチョイスしました。
そうと決まれば数字を見つましょう。いつも以上に町を見て走ります。
そして頑張ってたくさんゲットしました!任務完了して寝床へ移動。



途中コンビニでメシにしてると、埼玉出身カップルに出会いました。
「埼玉は通りましたかー?」「多摩湖いきましたよ~!」「え・・・?」
地元民にはローカルなのかもしれない。旅行楽しんでくださーい!



富士山にイチバン近い『道の駅 すばしり』 。すごく綺麗な駅です。
店内を物色してみます。欲しいグッズが沢山あって登山の情報も豊富。
ちなみに明日は自転車で、富士山まで登ります。絶景を感じるぞ!



足湯までありました。あ!時間遅くて閉まってるやん。どんまい。
日本一の山に向けて入念にストレッチしとこう。緊張感出てきたぞ!
今宵は涼しい夜風が吹いている。ぐっすり夢の中にいけそうだ。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿