2014/07/09

雷轟ロード 日本一周91話 宮城-山形


ゴゴゴゴゴ!!

峠の道をいく。雨は地面を強く叩いて、風は木々を大きく揺らす。
強く光る空。ついには雷まで響きはじめた。史上最高に荒れている。
もうこの道は後戻りはできない。嵐がすぐそこまで来ている。


本編はじまり!
バチバチ。水がはじける音が目覚まし時計。台風がきてるそうです。
雨がテントに染みてます。地面からの浸水にやられました。マジかよ。
半泣きでタオルを取りだして準備。せっせと水滴を拭きとります。



朝ごはんタイム。きゅうりを味噌につけてパクリ。うめぇええ!
普段は野菜に金を使うくらいなら食パン派です。貴重な野菜の恵み。
ちなみにこの味噌は岩手でいただいたもの。めっちゃヘルシー!



昨日出会ったYMGさん。旅してると日本一周人との遭遇率がやばい。
いい時間だけどまだ寝ている様子です。どうすっかな、起こすのも悪いしな。
夕方からは嵐の予報です。道を急ぐので先に出発することにしました。



東北の大都会。仙台の町を周って県庁を探します。この建物かな?
「これって県庁ですか?」通行人のお姉さん尋ねるとやっぱりそうでした。
まだまだコンプリートは長いです。サクッと宮城県庁ゲット(16/47) 



仙台駅を見て用事は終わり。これから内陸に入って山形を目指します。
交差点で信号を待っていると、地元のおばちゃんが道を教えてくれました。
途中にはデカい鳥居を発見です。旅を願っておみくじ。しゃあ(≧∇≦)



雨が激しくなってきました。どんよりした山道を全力でぶっとばします。
『ニッカウイスキー 仙台工場』に寄り道。無料で工場見学ができるんです。
北海道のニッカ余市工場に行ってから、すっかり虜になっていす!笑



「天候不順のため、一部制限しての見学になります」とのアナウンス。
嵐だもんな。職員さんもめっちゃ申し訳なさそう。こりゃしゃーない。
見学して試飲のオレンジジュースを一杯頂きます。楽しかった~!



おっ!空がゴロゴロ鳴ってるぞ。体を冷たい粒が襲ってきました。
一緒に見学してた家族は「うわー!」と叫んで、車まで小走りのダッシュ。
嬉しすぎて泣けてくる。雨とか楽勝です。うりゃあああーー!!!



目に染みる大量の雨。すると右から声が。「頑張ってくださーい!」
旅行中の大学生かな。嬉しすぎる・・・ありがとー!!!まだ頑張れる。
夕方に『道の駅 天童』へ到着しました。ここなら雨もしのげます。



おお!足湯もあるじゃん。さっそく靴下を脱いでインザフロ。ポチャ。。
ジーン。。うぉおあったけぇ~!雨風で冷え切った体に血がめぐります。
首の方まで火照ってきました。宿代を出してもいい最高の寝床だ。



夜は家族に電話。さすが家族思いの旅人。って自分で言うな!笑
ふあー!話していると眠気が襲ってきました。雨で相当疲れがきてんな。
やべえ起きてんの限界だ。もう寝よっと。明日は晴れてくれよー!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿