2014/08/04

近未来都市 日本一周117話 静岡-愛知


夕暮ひこうき雲。

名古屋のテレビ塔がそびえ立つ。地元人はメーテレと呼ぶらしい。
すこし曇った夕暮れ空が綺麗だ。その中にたたずむタワーが映える。
そんな街を散策して食を楽しむ。ありふれているけど大切な時間。



本編はじまり!
ふあー!ほとんど寝てなかったので2度寝。ぐっすり爆睡できました。
網戸越しに吹く夏風が涼しいです。こりゃ3度寝もいける。。ババッツ!
気合いで眠気に勝利です。無理矢理起きて名古屋の街を冒険します。


コンビニで昼食べて名古屋城付近へ。日本三大名城のひとつです。
外観で満足して中はスルー。そばの公園から天守閣を望めてみます。
自然豊かな憩いの広場。おじいさんとワンちゃんが歩いてました。



ちなみに青森ではねぶた祭り最終日です。盛り上がってんだろうな。
ただコッチも沢山の人で賑わっています。今晩プロレスがあるんだとか。
さて観光スポット検索っと・・・名古屋って何かありそうでないぞ。



とりあえずく城周りにある苔を写真に収めます。この放置プレイ!笑
掃除ってしないんだろうか。下の水が見えないくらい生茂っています。
そして冒険を予感させる絵です。物語の世界まで繋がっていそう。



お次は恒例の場所。すげ!こんなにご当地感あるのは珍しいです。
城をモチーフにしたヤンチャな建物。オリジナリティに溢れています。
この設計考えた人はチャレンジャーだな。愛知県庁ゲット(27/47)



夕方はオアシス21。一番上に登ると幻想的な近未来ダンジョン。
この建物にはバスターミナルや公園など公共施設が集合しています。
ショップも入っているので活気ある賑わいです。散策しましょう!



うおっ!施設というか要塞じゃねーか!少年の心が刺激されます。
人混みをかき分けてゴリゴリと探検。音楽イベントもあっていました。
たまには都会の喧騒もいいもんだな。しばらく満喫して脱出です。



外からみるとこんな感じ。何だよこの宇宙船。NASAクオリティです。
火星まで飛んで行けます。地球から脱出したくなった時はここにこよう。
ボケなのかすら何なのか分からないコメントを残して出発\(^o^)/



最後は愛知のシンボル名古屋駅。超高層ツインタワーが特徴。
アホみたいに高いです。晴れた日には他県からも見えるんだとか。
「メシ行こうぜー!」呆然としてると友達から連絡が入りました。



ラーメンゴー!やってきたのは『HONGO-TEI』さん。さっそく注文。
具だくさんでボリューム満点です。チャーシューが肉厚で超絶うまそう。
スープを一滴残さずに飲み干します。幸せ気分です。ごちそうさま!



友達が手羽先をご馳走してくれます。はじめての味付けにヨダレ。
キレイに肉を食べる方法も習得しました。人間の知恵ってすげーな!
お腹を満たした2人。薄暗い夜道を陽気に歩いて帰るのでした。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿