2014/08/26

スーパーサイヤ人 日本一周139日目 徳島-徳島


青春パンクな田園畑。

バンド演奏してそうな田舎の歩道。ふと柴犬が舌を出して立ってる。
毛並みがいいし野良犬ではなさそう。なんとなく親近感を覚えてしまう。
仕方がないのでエサを置いてサヨナラする。強く生きるんだぞ~!



本編はじまり!
朝起きると自転車に冷たいアクエリアスが一本。嬉しすぎます。
誰かさんありがとう!自分も人に与えることの出来る人間になろう。
爽やかな気持ちでスタートします。今日はどこまでいけるかな。



ここは中央公園。昨日やらかしたパンクを直して準備をします。
ところで最近思う。長旅が続いて人に絡んで行かなくなったような。
面白くなる種が世界中には転がってるのに、何してんだ自分!



するとコスプレで撮影会してる2人組を発見しました。ロックオン!
さらに言葉が発せないおじさんとジェスチャーでコミュニケーション。
これまで関わりがなかった人たちと、楽しく過ごせました\(^o^)/



そして無性に走りたくなりました。3本ダッシュのトレーニング。
それから威厳あるスポットへ移動します。敷地がすごく大きいです。
あっというまに四国2個目を達成します。徳島県庁ゲット(36/47)



昼は美容室へ向かいます。最後に切ったのは6月の北海道です。
もう目にかかるくらい伸びてます。同い年のお兄さんに切ってもらう。
チョキチョキ。。すっげー気持ちいい!頭が軽いぜ短髪最高っ!



差し入れに透き通る味のすだちサイダーまで頂いちゃいました。
ペットボトルには水まで汲んでもらうという、心遣ある温かいお店。
ブログにも載せてくれるそうです。本当に至れり尽くせりでした。



お次はチャリ屋でボロボロのタイヤを交換。三本目に突入です。
これでパンクの心配がなくなりました。旅の最後まで持つといいな。
しばらく走って道の駅で一休み。木造の温かみある造りでした。



地元のオジサンと雑談してから再出発します。いってきまーす!
髪を染めてスーパーサイヤ人化したこの戦闘力。スピード爆発です。
青春パンクが流れてそうな田んぼ道を、全速力で飛ばしてく夕方。



気づけば夜の道。自然と漕ぐ足が速くなって心拍数が上がります。
真っ暗な山の中に入っていく。こりゃーメンタルの鍛えがいがあるな。
同じような景色がずーっと続きます。次の駅に着いたら寝よっと。



神社が見えてきたぞ。お遍路で巡礼する霊場のひとつらしいです。
ライトアップされた朱色の建物が凄く幻想的。スッと引き込まれます。
そこだけ時間空間が止まっているような、不思議な感覚がある。



『道の駅 日和佐』はすばらしく綺麗な駅。ここで泊まることに。
自分の他にも旅人の姿。四国旅している大学生2人組がいました。
すこし話して寝床の準備おわり。明日は高知に行けそうだ!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿