2014/09/06

どこまでも深いミヤジマ 日本一周150話 広島-広島


白い光の朝。

秋の色にすこしづつ染まる。もう夏が過ぎ去る季節になりました。
私は朱の門が浮かぶ島にいます。ここはエサを奪うシカだらけです。
とっても不思議な場所。昨日に続いて宮島からお届けしています。



本編始まり!
足の辺りがモゾモゾ。テントの中にツヤのいいゴキブリがいました。
まさかヤツらにも応援されるとは。宿費をくれないので追い出します。
お前らどこのスキマから入ったんだよ。荷物の準備したら出発だ!



早朝の宮島は人が少ないです。シカと遊んで有意義に過ごそう。
ちなみに武井壮はアメリカに留学中、ヘラジカに遭遇したそうです。
あまりのデカさに圧倒され、百獣の王を目指すことになったとか。



冷たい風がひんやり肌に伝わりました。秋が近づいてきて寒い。
どこか物悲しいです。九州も目前に迫っているせいか一層感じます。
次の季節を感じながら、強張った顔でチャリンコを押して散策。



迫力のある朝の厳島神社。昨日とはまるで違う表情をしています。
散策していると大学生の集団に遭遇。甲子園出場するのが夢だって。
みんなもうすぐ20歳になるらしいけど(笑) 可能性はゼロじゃない!



ベンチで物思いに更ける。冒険に魅せられてはじまった日本一周。
地図を見ると出会った景色を思い出します。前よりも立体的に見える。
旅は目に見えて、進んでる止まっているが分かるから面白いよな。



さーていくか!すると粘着気質なシカが目の前にやって来ました。
こんのー!カバンに顔つっこんでまでエサを狙っきます。腹立つわ(゚o゚;;
ストーカー規制法改正を切実に願います。シカも対象にしてくれっ!



ガツガツしてて魅力感じないんだよ。食べ物に必死すぎて怖いわ!
もっと可愛い愛情表現しておくれ。まー言っても分かりそうにないです。
戦だぜ!!エサを見せびらかして全力ダーッシュ!あばよ( ´ ▽ ` )ノ



旅人shoの勝利に終わりました。かなりクレイジーな動物だったぜ。。
滋賀県から来た老夫婦と話しながら、フェリーが到着するのを待ちます。
そして本島へ戻る時がやって来ました。宮島バイバイ楽しかったよ!



夜はネカフェへ移動しました。撮りまくった写真と動画の整理です。
消えても大丈夫なようにUSBにコピーします。これでひと安心できるな。
ご飯は丼ぶり。久々に肉々しいもん口にしました。中々うんまい!



予定より早く作業が終わりました。漫画でも読んで羽を伸ばそう。
ワンピースをチョイスします。初期のルフィは信念があってカッコいい。
ちなみに1番好きなキャラクターはゾロです。男らしくてイカします。



それからYouTubeを周ってるとE-girlsにハマってヘビーロテ―ション。
『Follw me』『ごめんなさいのkissing you』『CANDY SMILE』がツボです。
アップテンポでめっちゃテンション上ります。子守唄にしてスリープ!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿