2014/10/18

ヒョクさん 日本一周番外編3


ひょくさんが来た日。

冬が近づいて来たある日、3人目の訪問者がやってきました。
札幌で出会ったひとり。岐阜県から日本一周のひょくさんです。
九州に入ってすぐ、沖縄まで向かう途中に寄ってくれました。



本編はじまり!
夕方に新しくなった駅で再会です。この日は家で過ごしました。
次の日、第三回目の佐世保案内スタート。まずログキットでご飯。
あれっ?定休日やないかーい!心までクローズしそうです。。



隣のヒカリバーガーは営業してるので、こっちで美味しく頂きます。
安定のウマさだ!あっというまに胃袋に消えました。ごちそうさまー!
お次はパールシーリゾートに行きます。定番のコース化してるぜ!笑



外はすっかり寒くなったな〜。乾燥した風が吹くそんな季節です。
いたるところに退屈そうなネコがいます。一緒に遊びながら散策する。
佐世保ってノラネコが多いのかな。驚くほどにネコの恩返しです。



九十九島も眺めます。こうやって見るとホントに島だらけです!
たまに鮮やかなブルーがあって目を奪われます。長崎の海いいな。
小さい頃に家族とカヌーをやったことをふと思い出しました。



その後はひょくさんと公園で弾き語り。曲をつくって遊びました。
そーいや旅してる人達って、ギター弾けることが多い気がすんな〜!
みんなカッコつけたがりなんだからまったく。自分もな( ´ ▽ ` )ノ



最後に冬用の服を買いに古着屋へ移動。パンツが欲しいとのこと。
今履いてるのはボロボロの短パンらしいけど、めっちゃ寒いって!笑
お気に入りを見つけてお買い上げです。さーてと帰りましょう!



家に着いてからはギターを触ったり、旅の話に花が咲いたり。
あっというまに時間が過ぎました。すっかり日常に染まった自分。
ひょくさんと話してると、旅していた時の感覚を思い出します。



冬を経験したひょくさん。野宿したくないよ〜と全力で話します!笑
普通の生活って実は凄いんだよな。屋根があることの感謝を忘れてた。
あっ!もう寝てるやん!ひょくさん今日はぐっすり疲れとってねー!



夜が明けて朝が来る。ひょくさんとログキットにリベンジです。
おっしゃー!オープンしてるぞ。ウキウキ気分で階段を登ります。
一瞬でお腹パンパンマンだわ。余裕で胃袋が小さくなってる。。



そんで弓張展望台へ。展海峰も有名ですが僕はコッチが好きです。
陸部時代に走ったので愛着があります。佐世保の町を一望しました。
景色を満喫してからしゅっぱーつ!車に乗って家に帰りましょう。



ひょくさん出発の時が来ました。寒くて大変だけど頑張って!
これから南の島を目指して走って、春まではバイトするとのこと。
沖縄でまた会いましょう。気をつけていってらっしゃーい!



次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿