2014/05/29

旅の成果 日本一周50話 北海道


小鳥のさえずりが聞こえる。

ふぁー!いつもより早く体を起こして、パパッと準備を済ませていく。
そうだ!もーさんが函館で教えてくれたテントの畳み方を試してみよう。
ポールを2本一緒に片付ける自衛隊流の裏技だ。これは使えるぞ!



本編はじまり!
腹が減っては北海道一周できん。まず訪れたのはセイコーマート。
やっぱ焼きそば美味しいな。ん!カラスがコッチをすげー見てきます。
警戒しつつゴミを捨てると・・・おい!そこのカラスやめなさい!笑



うっひょー!北海道サイコーー!!なんつー広大さ。走りやすい!
すると自転車が並走してきました。北海道チャリ旅のおっちゃんです。
自分の後ろをついていきたいとのこと。先頭になって爆走します。



空が晴れてきた頃にコンビニで休憩。お互いを自己紹介します。
「ずっと走ってきただけあるな~。君のおかげで早く着きそうだよ!」
これから先は後ろは気にせず進んでくれと。そして再スタート!



めっちゃ調子よくてスピードが出ます。あっというまに寝床予定地。
お昼前だというのにすでに110キロ爆走です。我ながらはえーな!笑
後ろをみるとオッちゃんの姿がありません。離れていたみたいです。



30分ほど待ってみます。挨拶はしたし名残り惜しいけどいくかー!
ガンガンに走ろう。すこし進むと北の大地らしい景色になってきました。
牛乳パックのパッケージにありそうな、雄大でミルキーな牧場です。



あち!汗が止まらない。『道の駅 230ルスツ』でお昼タイムです。
ここも昨日に続きユニークな名前の道の駅。北海道のセンスは面白い。
ジュースをグビグビ喉に流しこみます。甘いパンでお腹も大満足。



そしてここの駅からは、洞爺湖を眺めることができるみたいです。
漫画『銀魂』の主人公。銀さんが使う木刀の元ネタスポットでさぁ。
噂に聞いていた湖はここにあったのか。霧で見えねエエエ!!!



さらに進みます。セイコーマート系列のスーパーを見つけました。
ありがたや!今晩のディナーの食パン確保です。お求めやすい価格。
本州の相場より安くて助かるわー。北の大地は旅人の味方です。



山を登って下ってひたすら。のんびりとペダルを踏んでいきます。
日が落ちるまでもうすぐ。そういえば北海道って熊がいるんだっけ?
もうすぐ冬眠から覚める時期。寒気が走ります。ちょっと急ごう!



『道の駅 名水の郷きょうごく』到着。背景にある山の存在感すごい!
広場はとにかく広いです。こんなにデカいと寝る場所に悩むんだよな~。
将来の選択肢が多すぎて決められない、平成の世の中みたいです。



おっしゃ!ここに寝よう。野外ステージの屋根の下に就職しました。
今日はめちゃくちゃ頑張ったな!走行距離155キロ。自己ベスト更新。
フィジカルの成長を感じました。近いうちに200キロも超える予感。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿