2014/06/01

MARIO BROTHERS 日本一周53.5話 北海道


Here We Go!!

札幌の時計台。そこで安全を守るマリオブラザーズに出くわした。
日本一周のみんなと撮った写真。今朝を思い出す並びに嬉しくなる。
道はサッポロコース。リアルマリオカートががじまるのであった。



本編はじまり!
札幌で出会った自転車の7人。順番にそれぞれの道へ出発しました。
そして残ったA先生。高知弁で「shoさんは、この後どうするんですか?」
「自転車屋に用事あるから数日は札幌にいるよ!観光もしたいし!」



「じゃあ僕shoさんについていきます」「おー!まじか!笑 いいよー!」
というわけで2人で札幌観光スタートです。まずは定番の札幌時計台へ。
日本三大ガッカリスポットとして有名です。あれ?めっちゃいいやん!



華はないけれど素朴な魅力の建物。多部ちゃんみたいでカワイイ!
ちなみに先生は来るの4回目なんだって。どんだけ気に入ってんの!笑
もっと有名になればいいのにな。マリオみたいに・・・って。え!?



うおおおい!近くに任天堂のキャラクターたちが集まってきました。
マリオ、ルイージ、ワリオ、ピーチ、クッパ・・・なんか色々やってきたぞ。
一般のギャラリーもドンドン増えています。時計台よりも人気です(笑)



彼らはマリオのコスプレをして、交通安全の呼びかけをしているそう。
まさかの全員集合にテンション上がります。計7名いらっしゃいました。
今朝の日本一周人の大集合を、彷彿とさせるような素敵な一枚です。



エンジン音が鳴り出す。いよいよリアルマリオカートがはじまります。
ブオン!ワリオはなんと女の子。ギャップがあってセンスいいやないか。
現実世界のマリオファミリー壮観だわ!いってらっしゃーい\(^o^)/



クオリティ高くてビックリ。落ちてるバナナには気をつけてください。
なんだか札幌に来てからというもの、毎日が楽しいことばっかりだよな。
さーてと!いよいよ僕らも出発の時です!爆発的にレディゴーッ!



お次は札幌ビール博物館へ。A先生つき合わせちゃってゴメンよ!
にしても暑い。北海道って雪国じゃなかったのかよぉおおおーー!!
温度差が謎すぎ。店を横切る時にわずかに当たる冷房が天使です。



味のある建物に到着!赤レンガが明治の初期を思い出させます。
あの頃は拓けてなかったけどいい時代だった。生まれてないけど!笑
架空の思い出に浸ったところで中へイン。工場見学できるんです。



オシャレな内観だな。楽しくサッポロビールの歴史を学んでいきます。
学校の勉強は得意じゃないけどこういうの好き。努力した過程が見れる。
作ってきた人達の情熱がゴリゴリ伝わってきます。先人は偉大です。



A先生は3回目なのにテンションマックス。そしてまたこのポーズ!
実は旅人のタリジさんという方が、日本一周のポーズを広めています。
その人に対抗して、これを旅人の間で流行らせる予定らしいです(笑)



シメにサッポロビールを試飲。お姉さん達がグラスに注いでくれる。
A先生は完全に顔を覚えられていました。数日間に何回も来るから(笑) 
大人しく遠慮がちに受け取ります。普通に恥ずかしそうです( ̄▽ ̄)



500円で3種類を楽しめます。寝床は近いことだし豪快にいこうぜ!
グビグビ。うおーぷはー!うんまー!こりゃアサヒビール超えたわ(゜_゜)
グラス片手にほろ酔い。先生とたわいもない話で盛り上がりました。



サイコーに楽しかったです。サッポロビールのファンになりました!
アルファベットの最初の文字A。それは物事のはじまりを表すという。
だったかのよく分からない意味が込められたAポーズで記念撮影。



まだ明るいし時間がある。そんなわけで先生の看板を作ることに。
何を隠そう旅人sho。こう見えて創作技術に長けてる。オレにまかろ!
ホームセンターで板とペンを購入します。気合入れて出来上がり!



板にインクが滲んだのがおしいです。先生は気に入ってくれたみたい。
また今度ちゃんとした看板つくっとくわ!この後は夜までマックで一休み。
社会人女子や大学生男子と知り合ったり。先生は浄化していました。



へっ?浄化ってなんや!?本州にいたあの宗教団体が思い出されます。
不思議な力で無料で浄化しながら旅しているらしい。あ・や・し・い!笑
「僕も理屈は分からないけど、結果が出てるから使っているんです」


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿