2014/04/12

相棒2号 日本一周3話 福岡-福岡


満開の八重桜が広がる。


本編はじまり!
日の出と共に起床。眠たい目をこすって東屋の2階から降ります。 
風がひんやり。すごくキレイな桜だ。昨日は暗くて気がつかなかった。 
九州もすっかり春になったなあ。体はボロボロでも心はワクワク!



だけどノンビリしてる時間はない。急いで太宰府方面へ戻ります。
 「あのーすいません!この辺りでふなっしー見かけませんでしたか?」 
そうです、昨日行方不明になったマスコットの相棒を捜索します。



どこにもいねー!2時間ほど探すも、結局みつからずに終わりました。。 
つーか、道ゆく人になんつー質問してんだ!笑 「へっ?」て顔していました。 
気晴らしにおみくじを引くと、待ち人の欄に書かれていた文字は『来る』。



残念だけど見つかることを信じて進もう。優しい人に拾われてくれ。
前向きに博多を目指すことに。フラットな道を進んで到着。都会にきたぞ!
強い視線を感じます。周りの人たちが自転車メッチャみてる・・・(汗)



逃げるようにキャナルシティへ。まずは昼メシ!初の贅沢をします。 
三大ラーメンの1つ博多ラーメンです。ラーメンスタジアムの博多新風。
ゴクリ。。うぉおお!!ロクなもん食べてなかったからヤバい幸せ。。



お腹が膨れたらオモチャ屋へ。そして・・・ふなっしー2号ゲットー!
 1号は負けず嫌いなしっかり者って感じでしたが、コイツは天然っぽい顔。
 しっかり守ってやらないと!過保護な親心が分かりました。違うか(笑)



ネットから落ちても大丈夫なように金具で固定。これで安心です。 
ふなっしー2号!後方はおまえに任せたぞ。今日からよろしく頼むぜ!
・・・って、さっきから何いってんだよ。最近ひとり言が増えます(・_・;



よーし準備できたし出発ー!!市街地を抜けます。さよなら博多。 
あ!そういえば福岡県庁に行くの忘れてた。まあ帰りも通るしいっか。
 しばらく走ると公園がありました。いい寝床だけどあと少し走ろう!



ゆるーい登り坂を永遠と走っていく。工業地帯でトラックが多いです。
途中コンビニでひと休みすることに。 食パンにハムはさんでガブリつく。 
体が肉を欲していたみたい。エネルギー補給してまたまた出発です!



ガタガタ下り坂を走る。夜になってようやく小さな街が見えました。
自転車専用道路まであります。こんなんはじめて見たぞ。幅も広いし最高! 
途中ヤンキーの青年が寝床を教えてくれたのでそこへGO!サンキュ!



真っ暗闇の田んぼが続きます。人気もない恐怖の道です。いそげー!
標識を頼りになんとか『道の駅 むなかた』へと着きました。やったぞ!
2時から雨が降るみたいだし、屋根付きの寝床ありがてー\(^o^)/



ここらにテント立てるかー。おやすみーZzz 「・・・ガサガサッ」
ん!何だ? 誰かゴミ捨てに来たのかな?テントをソーッと開きます。
 すると、自転車を囲む三人の男の姿が目に飛び込んできました。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿