2014/04/13

窃盗グループ 日本一周4話 福岡-福岡


ポツポツと雨音がする。


本編はじまり!
雨が降ってきたか。このくらいの強さならまだまだ行けそうだな。
緑のカッパを羽織っていく。こんな所で足を止めてるヒマなんてない。 
冷たい滴が染みる。自転車を漕ぎながら昨日の夜を思い出す・・・。



PM2:00。「ガサガサ」物音。気になってテントから覗くと男達の姿が!
 自転車を囲んで盗もうとしています。コイツら。。さすがに3対1は危険だ。
 どーすっかなと息を殺します。するとライトを持ったおじさん登場です。



「なにしてんだ!!!オマエらぁあああ!!!」大きな声が鳴り響く。 
持っている傘を彼らに投げつけると、男達はババーっと姿を消しました。 
腹いせにパンクされそうになりましたが回避。ギリギリで助かった。



危うく旅が終わるところでした。朝になりベンチで昨日のおじさんとお話。
 この駅では盗難が多発していて、見回りをされてるらしいです。おそろしい。
親切に色々と教えてくれました。本当にありがとうございました(°_°)



雨さみー!思い描いてた旅と違げえ。あまりの恐怖で背中に寒気が走る。 
そんな中、疲れてコンビニで休んでいると、お母さんにドラ焼きを頂きました。 
息子さんも自転車旅が好きらしく気になったんだと。嬉しくて泣きそう。



身も心も温まった!北九州最低最高だ!おっしゃぁあああーー!!!
 終わったこと考えてもしゃーない。まだ始まったばかり。良い流れ取り戻す!
歩道橋を下りながら無理矢理テンション上げます。ガンガンいくぞ!



スペースワールドが現れました。めっちゃ懐かしい。中学で行ったな~。
変な人形を取ったりしたっけ。知ってる場所を見ると安心感がハンパない。
雨も小降りになってきました。寝床までもう少しです。いくぜー\(^o^)/



左の歩道はゴールドグラサン、右の車道は黒塗りベンツ。なんだココ。。 
そして警官がウロウロしてる道が続きます。漫画の世界?北九州こえーよ!
さすが修羅の国です。偏見MAXだろうけど、みんな犯罪者に見えます!笑



気づけば体が冷たい。服に雨しみこんでんじゃん!全身ビチョビチョ。。 
防水効果がなくなっていました。体調と安全を考えて今日はネカフェ泊だな。
水しぶきをあげて走りつづける。小倉城をマッハでスルーして急ぎます。



はじめての小倉はすっかり夜。通りすぎるライトをボーッと見つめます。 
頭でしか知らない場所。それって存在しないのと何にも変わりありません。
だけど確かにありました。自分の地図がドンドン広がって面白いです。



そして、そして、そして!ついに来たぜ小倉駅ー!!!デカー!!
 「どもーっ!この近くで安いマンガ喫茶みたいな場所知りませんか?」 
若いキャッチの兄ちゃんに声をかけると、快く教えてくれました。



まずはチャリの駐輪場へ。初めてのシステムにちょっと戸惑います。 
管理の方が珍しがって丁寧に教えてくれました。ありがとうございます! 
両手に15キロの荷物をぶらさげネカフェに到着。腕ちぎれたわ!笑


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿