2014/05/17

悪魔のカーブ 日本一周38話 群馬-新潟


サカナたちが空を泳ぐ。

こどもの日のなごりだろうか。空を舞う鯉がプカプカと浮いている。
とある山道でのこと。湖を見ながら、食パンを食べて糖分を補給する。
太陽が上がり登山開始。55個のカーブがあるという三国峠へ!



本編はじまり!
床の肌触りが気持ちい。ふと声がきこえます。横を見ると人がいっぱい。
 な、なんなんだ!?  「これからラジオ体操するから君もやっていったら?」
10人組のじいちゃんばあちゃんに話しかけられました。体操開始!笑



全力でやってやりました!体の軸と筋肉の緊張弛緩を意識して動かす。
 この体操って子供から大人までできるし、筋力なくても大丈夫。スバラシイ!
 ここにいた誰よりもキレキレに動きました。メシ食べてしゅっぱーつ!



ペダルに足をのせて踏み出します。キレイな青空が広がってるぜ!
小高い山々が見えてきます。宇治抹茶のパウダーがかかったみたい。
濃い目のブレンドコーヒーと、お茶にしたらウマそーや\(^o^)/



猿ヶ京温泉という場所を越えて進みます。ちょっと坂が増えてきたぞ。
 しばらく進んだ所でコンビニ見つけました。食パンを食べて休みましょう。
本日二袋目の食パン。5月に入ってから胃袋がブラックホールです。



隣には休憩スペースがありました。小屋の陰に入り腰を降ろします。
 目の前には湖畔が広がる。子供の日のなごりなのか鯉達が泳いでる様子。
チャリで峠を超えて飲み会に行くという、変態おじさんとも少しお話。



しばらくして三国峠へ。55個ものカーブがある悪魔の道が出現。
 そう簡単には内陸から出させてくれないって訳かよ。なるほど上等だ!
1、2、3個。。キツ・・・くない。。笑えるくらいラクショー!泣



少し寒くなってきたな。休憩しているとガシャアアアン!やっちまった!
幸い故障はなさそうです。っしゃらあああ!残りのカーブ抜けるぞオラッ!
 50、51、52。。ゴールは目の前もうすぐだ。53個、54個・・・!



ウォオオオオオ!!!ゴォオオオオオル!!!!トンネルを越えます。
 新潟県に突入しました。地味にハードな峠だったわ。つーか道狭すぎだろ。
大型車両が来たらチビります。光の先へ全力疾走でぶっ飛ばしていく!



スキー場?が見えてきました。もう5月だってのにこの寒さも納得です。
 『道の駅 みつまた』があったので休憩します。キレイな外観でシャレている。
いい所だけどここで寝たら凍え死ぬな。少しだけ休んで早めに下ろう。



中もオシャレです。モンベルグッズが売ってあるし、足湯まであります。
 贅沢したくなるほど居心地がいいです。だけどそんな余裕は残っていない。
 「これくださーい!」売店のチョコチップスナックを一つだけ買って我慢。



足湯で温めてレッツゴー!夜道を走り南魚沼市『道の駅 ゆのたに』。
 途中で家族にも会いました。 日本一周のことを話すと息子さんビックリ。
「えぇ~!」目まんまるにして宇宙人を見るような顔をしていました。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿