2014/05/06

秘密基地 日本一周27話 石川-石川


わくわく秘密基地!

なんじゃココはー!気づいたら謎のガレージに拉致されていた。
 たくさんの工具や自転車がカッコいい。まさに男の秘密基地である。
拉致主はチャリ博士の多聞天さん。旅の情報を授かるのだった。



本編はじまり!
寒すぎなう。安定の5時に目覚め。自然と起きるようになっています。 
すっかり旅人だな~。ツン・・・!?ふと寝袋を見ると水滴でびしょ濡れ。 
見なかったことにしてバックにぶっこみました。晴れた日に干そう。



朝メシは明太クリームパスタ唐揚げのっけバージョン。うめーー!!!
 体の芯にダイレクトに熱が伝わります。グツグツ。冷えきった体が温まる。
 不足がちなタンパク質もたっぷり取れました。幸せなため息が出ます。



競技場だ!スプリントしたくなる。ランニングで我慢して公園出発です。 
まずは昨日も行った観光地へ。断崖絶壁の東尋坊へともう一度向かいます。
 朝の絵も目に収めておきたいんです。はやいとこチャリを漕いでいこう。



考える間もなく到着。昨日よりも奥まで足を進めてみます。波が荒いです。
 「ブーブー♪」突然Twitterにメッセージが入りました。多聞天さんという方から。
 旅してる人かな?近辺にお住まいの方で挨拶に来てくれるとのことです。



わざわざ来てくれるなんて嬉しすぎる。連絡を取って合流することに。
 空を見上げると青空に変わっていました。いいこと多くて楽しいぜ\(^o^)/
待たせちゃ悪いし気合いで急ぐぞ!うおっ・・・その前にト、トイレ(汗)



膨らむ膀胱。ヤ!バ!イ!もれるー!うおーコンビニみっけたー! 
急いでトイレへ。助かったわ。財布をなくした時のような緊張感でした。
 トイレだけ借りるのも悪いのでガムを買いました。あ、当たった。



車輪を回して合流できました。遅くなってしまった~。すみません!
 現れたのはバンダナを巻いた色黒の男性です。家にお邪魔することに。 
中に入ると素敵なガレージ。自転車や工具が沢山置いてあります。



なんでも日本一周してる人のブログを見るようになったのがキッカケで、 
石川県を通る旅人を捕まえては、泊めたり差入れしたりしているそうです。
去年日本一周された同郷のこーへさんのアイディアで始まったみたい。



若いころにチャリに乗っていて、ここ最近また乗り出したんだそうです。 
石川産のARAYAが好きで、自分の自転車も同じなので褒めてくれました(^^) 
人生のコツを聞き、旅の話をして、モノマネも披露。楽しく過ごしました。



最後に差し入れまで頂きました。ホント感謝だ。お世話になりました! 
そういや同じ九州から日本一周の『ゆーたさん』って人も最近来たみたい。
 Twitterで絡んだことがあるような気がする。どこかで会えるといーな!



『ひょくさん』『ノムさん』『抹茶ピンさん』『カエルさん』という方々も。 
みんな名前がヘンテコだな(笑) つーか日本一周してる人達多すぎだろっΣ( ̄□ ̄) 
この世界そんなウジャウジャいるのか。バカデカく広い道を進んで金沢へ。



金沢駅!多聞天さんが金沢は無駄にデカイと言ってたけどホントだ。
 明日はゆっくり金沢を観光しようと思います。なので今日はもうストップ。 
夜までまだまだ時間あります。どうすっかなー。あの店に向かおう!



まずは駐輪場にチャリ停めます。よーし、ここらへんに置いていくか。
 荷物置きっぱにするので、人目につきにくい奥の方へセッティングします。
ここなら安心だろ!遠目から見る・・・めちゃクソ目立つ\(^o^)/



駅の裏側へGO!このアホみたいな豪華さ(笑) クリロナの家みたいです。
そして駐輪場でチャリを見た方が、Twitter経由で応援メッセージをくれました。
 早速チャリの場所バレとるやないか。でも応援嬉しいです。ありがとう!




見つけたぜ!旅はじまって初スタバです。白い要塞をつくって充電。 
金沢の観光地&寝れそうな公園を調べつつ、セレブチックに過ごします。
 シャレオツなボディーランゲージでコーヒーを嗜む。ただ服が小汚い。



暗くなってきたし、そろそろ寝床へ行きましょう。チャリを回収して移動。
目星をつけてた公園へと向かいます。夜になると一気に世界が変わる不思議。 
こんな中で野宿するのは恐怖もあるけど、ハート鍛えるのに丁度いいです。



公園ありました!未来も明るくしてくれるライトで足元を照らします。 
テキパキ。ちいさなベンチにマットと寝袋を敷いて簡易ベッド完成です。
貴重品はポケットの中へ入れて、倒れるように眠りにつきました。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿