2014/06/30

走りだす車輪 日本一周82話 岩手-岩手


緑がいっぱい広がってる。

青緑の色と匂いの濃さが懐かしい。本州の大自然とこんにちわ。
小学校の夏休みを感じる。虫網とカゴが欲しい。カブトムシはどこだ?
そしてここはどこだよ!またやっちまった。ルートミスったー!



本編はじまり!
ふおーっ!よく寝ました。キャンプ場のような道の駅で起き上がる。
朝は老夫婦やトラックの運転手の方と盛り上がりました。いい出会い。
一期一会の時。各地方の人たちと触れ合えるのも一人旅の魅力です。



これから後半の旅がはじまります。気合い入れるために洗車しましょう。
九州の親父のような頑固な汚れです。濡らしたタオル片手にジャバジャバ。
北海道でついた牧場臭もスッキリとれました。ひと仕事完了です!



盛岡目指してGO!!モサモサした濃ゆい緑が増えてきました。
すごく本州な感じが懐かしいな。北海道とはまた別の良さがあります。
いまだに名前がない自転車を立てます。地面に座ってパシャリ。



「テンション上がってきたなっしー!」 相棒のふなっしーも嬉しそう。
今すぐでも走り出したい様子。ひゃっはー!カワイイ顔をしてもムダだ!
ドМな黄色い果実の妖精さん。いつもみたくガチゴチに縛るぜ!笑



そういや・・・ここどこだ。スマホ確認。あれ?ルート外れてるぞ。
長いこと旅してるってのに全然成長してねーやん!なんでやー\(^o^)/
登ってなんとか脱出しました。あっちー!夏はそこまで来ている。



かゆいかゆい。蚊の大群に刺されながら進むと脚がパンパンに。。
しばらくすると巨大な鳥居を見つけました。ここ一戸の名物なのかな?
ちなみに青森岩手は"一戸~九戸"と数字のつく地名があります。



汗でTシャツがビショビショです。ぴったり張り付いて気持ちわりー!
ひたすら走る走る走る。うおっしゃーい!気合いで4番道路に合流です。
もう道に迷うことはないはず。あとは単純に真っ直ぐ走るだけだ!



暑さで気が遠くなります。アスファルトという名の砂漠でオアシスを探す。
涼しげな建物があるぞ。ここらでチョイと休憩しよう。水を体に流しこみます。
出発する頃には日が落ちてきました。ボチボチ寝床まで行きましょう。



『道の駅 石神の丘』に到着。お?旅人がいます。さっそく情報交換です。
このオシャレな自転車は東京から日本一周しているカンさん。ラーメン好き。
パソコンで仕事しながら旅してるんだと。誰もが憧れるスタイルです。



こっちは福岡から日本一周のたっくんです。なんと地元が一緒でした。
あんなクソ田舎で同じことしてるヤツがいるとは感動!めっちゃ嬉しい。
彼は全国のラジオに出ながら旅している強者です。純粋にすっげー!



最後にみんなで記念撮影。まだまだ知らない旅人が沢山いるんだな!
今日の寝床『道の駅 石神の丘』には、無料休憩所もあるグレートな施設。
なんと冷水器までありました。ベンチでゆっくり語らいおやすみ。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿