2014/06/19

ニューハーフランド 日本一周71話 北海道


旅人ならぬ贅沢。

釧路の町。北海道での主要人物になった先生と兄貴と再会する。
朝から晩まで飲み食い倒れな一日。これ以上はないくらいの満足。
グラスが弾ける音に嬉しくなる。サッポロビールでカンパーイ!



本編はじまり!
札幌、紋別、網走でお世話になった兄貴。約束どおりの合流です。
集まってまずは市場へ向かうことに。かつ丼をご馳走になりました。
この辺りの土地のことを教えてもらいながら、食事を楽しみます。



さらにカキまで。海のミルクじゅるじゅる。朝からすごい贅沢!
ここで旅仲間に連絡を入れます。お馴染み日本一周中のA先生です。
すぐ近くの釧路にいるとのこと。というわけで合流しましょう。



釧路に到着しました。みんな久し振りの再会に話に花が咲きます。
花畑満開ばりの盛り上がりです。お互い話のネタが増えていました。
お互い経験したことを語る最高な時間。今日は楽しくなりそうだ!



先生とも無事に合流しました。相変わらずそのポーズかーい!笑
想像していたより早い再会になりました。ちょっとだけ太ったような?
焼きそばでも食いすぎたんだろう。なにより元気そうでよかった!



サッポロビールでカンパイです!スターのマークがカッコいいな。
グビグビ・・・うんめー!ジョッキで飲むと一味違うぜー\(^o^)/
昼に飲むのもあって犯罪的です。なんだか悪いことしてる気分。



カニ丼を選択。はじめて食べたけど身が締まっていていい食感。
先生はイカ刺し定食注文。中々渋いチョイス。そっちも美味しそう。
さすが食の宝庫。北海道の海産物はどれもグッド。たまんない!



ブルドックソース。これを使って食べるのがオススメなんだとか。
なんだこれ九州じゃ見たことない。使ってみるとこれまた美味です。
お腹いっぱいになって爆発的に幸せ気分。ごちそうさまです!



デザートは別腹です。なんと!有名な夕張メロンを頂きました。
お尻が柔らかいのが甘いんだとか。その場で切り分けてもらいます。
なんだこれ!素人でも分かるくらいジューシー。あまーーーい!



ほろ酔い気分で歩きます。まだまだ一日は長いってのに最高です。
修学旅行一日目のようなテンション。兄貴も先生もめっちゃ楽しそう。
このメンバー楽しいな~。メインの夜に向けてひとまず宿へ移動。



なんと今回もご好意でホテルをとって頂きました。イケメンすぎるわ。
そして3人で露天風呂に行きます。涼しい風に当たり半身浴で語らいます。
今回も生きた知識を教えてくれました。しばらくして先に兄貴が上がる。



先生とボイパの練習をしていると、あっという間に数時間経過(笑)
それから部屋に戻り夜までゆっくりと過ごします。布団が気持ちい。
もういい時間帯になってきたな。待ち合わせしている夜の町へ。



おでん屋さん入店。ニューハーフのママさんが経営されています。
馴染みのお客さん達もやってきて、すぐに賑やかな空間に変わる。
愛されてるな~。色んな地元人との出会いがあって面白いです。



サッポロビールで本日2度目のカンパーイ!グビグビ・・・くぅ~!
キンキンに冷えてやがるっ。ありがてぇ、涙が出る。犯罪的だ・・・!
カツオのタタキも進む進む。身がしっかりしててお酒に合います。



アツアツのおでん登場。五臓六腑そして血肉まで汁が染みます。
他にもはじめて見る珍しい品々に目を輝かせました。大満足です!
どれもハンパなくおいしかった。夜はまだこれから二軒目行へ。



お次はママのニューハーフスナックへ突入。知らない世界だ(゜_゜)
面白い話はふたつあります。内容がぶっとんだ話&展開がうまい話。
この人達は明らかに前者です。話が濃くて圧倒的にオモロい!笑



カラオケターイム!先生は得意じゃないって言ってるけどノリノリ。
紋別のスナックで相当ハジけてたからなぁ。慣れたのかもしれない。
先生も一分一秒で成長してるなぁ~。謎の親心で見守ります(笑)



僕は安定の十八番「君は薔薇より美しい」を歌い盛り上げました。
兄貴は渋い演歌を披露してくれました。前説つきのクオリティです。
最後にみなさんと記念撮影でパシャリ。ありがとうございました!



お次はまたまたスナック。外に出ると空気がガヤガヤしています。
夜の町を歩くのってそれだけで楽しい。雑談してるとすぐに到着です。
先生と二人テンション上がってきました。三軒目へレディーゴーツ!



まずお通しから。バカみたいに食べ飲みしてるのに全然入ります。
胃袋が覚醒しました。ドラえもんの四次元ポケットレベルかそれ以上。
ちょっと盛りすぎた。ただ今ならチャレンジメニューもいけそう。



サッポロビールで3度目のカンパーイ!ちょっと酔いが回ってきた。
この先も旅は続きます。だけど今日を超える贅沢はもうないだろうな。
普通に生活していても中々できるもんじゃないです。今を楽しもう!



いよいよクライマックスです。最後のシメは釧路の味噌ラーメン。
この文化は北海道でも一緒なんだな。ヨダレがゴリゴリに出てきた。
のれんに手をかけてお店の椅子にふらっと着席。こんばんわー!



地元を感じる店内です。みんなで話しながら出てくるのを待ちます。
すでに香りが自由の女神。インスタントラーメンのそれとは違います。
毎日食べてるから瞬間でわかるんです。いよいよスープから一口。



発狂ではなく静寂な美味。独特のおいしさに内臓が癒されます。
ホテルに帰ると倒れるように爆睡です。本当に幸せな一日でした。
もてなしてくれた兄貴、そして付き合ってくれた先生に感謝。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿