2014/07/27

国道1号線 日本一周109話 神奈川-神奈川


蝉がミンミン鳴いている。

体中に押し寄せる潮風。全速力で飛ばして湘南へとやってきた。
波を走るサーファー、小麦色に焼けたギャル。砂浜が賑わっている。
片側にボードを乗せたチャリも珍しい。まずは鉄板の江の島へ。



本編はじまり!
旅人の朝は農家の爺レベルに早い。早朝というよりまだ深夜です。
日が出る頃には準備完了。今日は旅仲間と再会する約束があります。
北海道ぶりの再会なのですごく楽しみです。さっさと行きますか!



青白い朝が来る。オレンジとブルーのグラデーションが綺麗です。
ちょっと肌寒いこの感じが好き。一日のはじまりってワクワクします。
まず足を進めたのは『横浜みなとみらい』。近未来感があります。



めちゃデカい観覧車まで。いくつの恋が実って散ったんだろうか。
それにしても施設が沢山。イマイチここが何なのか理解してません。
九州の田舎者には、ベルリンの壁なんかよりハードル高いです。



横浜赤レンガ倉庫もありました。函館と比べるとシャープな印象。
おっカメラマンがいるぞ!女性がコートを脱ぐと撮影が始まりました。
ドラマの撮影でもやってんのかな?遠目から見学して去ります。



横浜はオシャレで洗練されているようです。アップル製品みたい。
住むだけでステータス。分かりたくない世界ですが何となく納得です。
近くにはお馴染みの建物もありました。神奈川県庁ゲット(24/47)



ここからは江の島方面。約束があるので鎌倉はスルーすることに。
青が強くなって暑さが増します。そして海が目に飛び込んできました。
久しぶりの砂浜にテンション爆発です。うおぉお!湘南きたーっ!



朝から賑わう真夏の海。開放感マックスです。もうサイコーだー!
すこしだけ寄り道します。車が通っていなくてすげー走りやすいです。
途中でサーファーに間違えられました。24時間焼いてるもんな。



島に入ってすぐのベンチで海を眺めます。深くて濃ゆい青だなーっ!
「江の島ははじめて?」サイクリストのオジサンが声をかけてくれました。
将来、僕の地元に引っ越す予定とのこと。不思議な縁にビックリ!笑



海沿いのまっすぐな道を突き進む。そして公園で待ち合わせします。
どこだ・・・どこだ・・・おったー!!先生会いたかったぜぇええ\(^o^)/
大分から日本一周の『先生』。北海道を一緒に過ごした仲間です。



久しぶりの再会にハシャギました。旅人に会うこと自体久しぶりだよ。
てか黒っ!ジャマイカ並に黒っ!ウサイン・ボルトの隠し子かと思ったわ。
ちなみに先生ってのはアダ名。実際は僕より年下の二十歳です(笑)



めっちゃお腹空いてきた。茅ヶ崎駅の近くを散策して朝メシタイム。
「北海道から本州に渡った時、夢から現実に来たみたいだった」とか。
「東京はマジで怖かった」だとか盛り上がる。旅の話が尽きません。



せっかくの湘南。ギラギラの太陽にザブザブな大波。泳ぐしかねえ!
さっそくビーチへとやってきました。沢山の若者がワイワイしています。
うおおお!!夏だぁああ!!もう裸になりたい!うひょーい(´▽`)ノ



自転車を置いて準備します。勢いよくTシャツと羞恥心を脱ぎ捨てる。
こんがり焼けているのに、服の下はまぁまぁ白いです。黒くしないと(笑)
大きく躍る波が声をあげています。あの海がオレたちを呼んでいる。



元気にレッツゴー!!!うわあああ!!!冷たいのは最初だけです。
奥まで泳いで戻ってきて、もはやトレーニングです。無邪気に楽しみます。
先生を見るとメガネが流されそうになってたり。それ大丈夫なん!?笑



めっちゃ満喫した!最後は無料のシャワーを浴びて潮水を流します。
お風呂にも入れて一石二鳥です。叫びたくなるほど水道水がきもちい。
日差しが強かったので、ずぶ濡れになった体もすぐに乾燥しました。



海を後にして一生懸命に走ります。いよいよ国道1号線に入りました。
まっすぐで走りやすい道が続きます。そして今日は車から沢山の声援が。
「わー!がんばってぇええ~!」 北海道の時みたいな優しさです(笑)



さらにコンビニで休憩してると、色黒のお兄さんに声を掛けられました。
海を愛するって感じの雰囲気。カッケぇ!サーファーのマサ兄さんです。
お弁当をご馳走になりました。うおーっ!熱い男気に感謝です(T_T)



さらに進んで小田原へ突入します。とある球場へやってきました。
先生が北海道で知り合ったドラマーの方が、ここでライブするそう。
場内に入ると、出店やフリーマーケットで盛り上がっております。



しばらくして始まりました。バケツドラムのマサさんです。すげー!
武骨な楽器は手作りだそうです。こういう演奏スタイルがあるんだな。
個性あるリズムに引きこまれました。重低音のインパクトに感動。



日が落ちてきたな。すこし涼しくなったぞ。生温かい風が流れます。
お次はアコギ一本で歌うお姉さん。スーパーフライ系の優しい声です。
それに加えて声量がハンパない。球場一体を包み込んでいました。



時間は流れてすっかり夜。他に女子高生ボーカルの演奏があったり。
こういう地元のイベントっていいよな。ちょっとユルくて一体感のある感じ。
最後の時間まで充実してました。最強に満喫したら寝床を探します。



夜は先生と晩酌です。サッポロビールをくれました。ありがとう!
スーパーで頂いた氷の中にぶっこみます。それから高速回転で冷凍。
くぅ~!キンキンに冷えてやがる。。ふたりの再会にカンパーイ!



さて夕飯の時間です。先生が開発したタコス風食パンを食べます。
キャベツに肉を乗せて調味料でトッピングして完成です。何んだこれ!
激うまやん!お腹が一杯になった後は、語って眠りにつきました。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿