2014/07/13

あらたな仲間 日本一周95話 福島-福島


新しい出会いと再会。

本州編のあたらしい仲間。旅に出たばかりの『カズ』との出会い。
さらに今年の春に旅を終えた元旅人『気まぐれさん』と再会をする。
その二人と出会う旅中盤の自分自身。時間が流れたことを感じる。



本編はじまり!
朝は日本一周達成した『気まぐれさん』という方に会いにいきます。
パーン!出発してすぐ破裂音・・・昨日につづいて連続のパンクです。
調べるとすぐに原因が分かりました。郡山駅まで走って修理完了。



駅にはGreeeenのモニュメント。次のドア開けて前へ踏み出すぞ!
なんつって!田舎道を走って再会です。「旅をして見え方が変わった」
気まぐれさん良い表情をしてました。忙しいのに本当ありがとう!



走っているとバレー好きの方に遭遇して、差し入れを頂いちゃいました。
その後、日本一周しているというカズ君からTwitterにメッセージが入ります。
「shoさん、4号線走られるなら一緒に走りませんか?」もちろん大歓迎!



イオンで合流することに。チャリがあります。絶対これやな!笑
すると爽やかな好青年が現れました。札幌から日本一周のカズくん。
マックで自己紹介をして、今日のルートを決定しました( ̄^ ̄)ゞ



気合い入れてレッツゴオー!テンション上がるぜコノヤロー!
カズくんも「夢が叶った~!」そう言って嬉しそうにしています。
旅人と自転車で走るのは、人生ではじめてなんだそうです。



パーン!!寝床15キロ手前でまたパンクです。もう勘弁してくれ。。
修理を手伝ってくれるカズ君。自転車に強いらしくテキパキ完了しました。
まるでドクターにメスを渡す看護師のような手際のよさ。助かったわ!



寝床まで急ごう。群青色に染まった夜道を静かに通り過ぎます。
さすがに脚に疲労がたまってきたぞ。今日はひっさびさに走ったなー。
久しぶりに走行距離150キロを超えそうです。あともう少しだ!



寝床にて荷物整理。これは気まぐれさんがくれたレッドブル。
さすが元日本一周人です。差し入れのチョイスが神がかっています。
強力な翼を手に入れました。パワー&エナジーをありがとう!



キリンビールでカンパーイ!くはーっ!走ったあとは染みるぜ~!
夜風に酔いしれて語ります。カズは今は東京を目指しているそうです。
用事があって一カ月くらい滞在するとかなんとか。楽しそうだな(笑)



つーか本州で誰かと一緒に走れるなんて思わなかった。すごく嬉しい。
この時期の旅人は涼しい北海道を目指します。南下する人は珍しいです。
知ってる日本一周人だと、札幌で出会った先生ノムさん2人くらい。



夕飯にはスープを作ってくれました。カズ天才かよー!うめーっ!
他にも色んなアウトドアグッズも装備しています。すでにベテラン感。
明日から一段と楽しくなりそうです。孤独な一人旅じゃーな!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿