2014/07/21

なかよしライブラリー 日本一周103話 千葉-千葉


あたたかい玩具。

現在船橋市。大通りから小道に入った場所に木の玩具屋さんがある。
オープンしたばかりの『なかよしライブラリー』さんの店内で目を覚ます。
職人さんが手作りで作っているそうだ。木の香りに包まれて落ちつく。



本編はじまり!
コトコト動きそうな玩具たち。朝はお世話になっているお店でゆっくりと。
しばらくしてお店のKさん登場です。今日は船橋を案内してもらえることに。
2人で自転車で移動開始しましょう。Kさんのチャリめっちゃ錆びてる(笑)



まずは自転車屋さんへ。「一番いい状態にしてください」とお願いするKさん。
え!?なんと無償で整備してもらえることに。昨日から頭が上がりません(゜_゜)
その代りsho君に将来子供ができたら玩具を買ってねと。出世しなきゃ!笑



自転車を預けて船橋観光です。まずは船橋ステーションへレッツゴー!
東京に近くてコンパクトで住みやすそうな感じ。大好きな雰囲気の街です。
すると張り切るKさん。テレビリポーターのように案内してくれます(笑)



構内に入って散策。ふなっしーカラーの総武線も遠目から見れました。
東京・千葉の路線について詳しく教えてもらいます。知識が増えていくぜ。
田舎者には分からない世界なので助かります。ありがとうございます!



駅裏に歩いていきます。あっさりした景色。さっきとは違う雰囲気です。
船橋は都会と田舎があちこちに散らばっている感じ。そんな街であります。
そしてすげーチャリの数がありました。長崎じゃ考えられない光景です。



船橋と言えばふなっしー!Kさんはブレイクしてから知ったそうです。
ちなみに僕が存在を知ったのは2013年の夏のこと。強烈に覚えています。
はじめてTVで見たとき衝撃を受けました。そこからハマって大好きに。



圧倒的フィジカルに自己責任マインドがすごい。度肝を抜かされました。
話もギャグもキレキレで笑えます。オリジナリティまであるしすごすぎです。
みんなを楽しませるようとする心意気に惚れました。好きというか尊敬。



ただ非公認キャラクターだから、全然公式な観光スポットがないです!
これから増えるのかな。公認キャラクターは『船えもん』誰やねん\(^o^)/
最後に船橋のスクランブル交差点で記念写真。ちっこくて可愛いな。



船橋地名の発祥の地にも寄ります。他には神社など観光しました。
ふなっしーが前世で人間だった頃に通っていたラーメン屋もありました。
色々見れて楽しかったー!楽しい時間をありがとうございました!



昼からはKさんのお友達Gさんと行動。ランチをご馳走に。ありがてぇ。
今日一日お世話になります。一泊の恩義じゃないですが日曜大工しました。
まかしてください!恐るべき手際の良さで完成です。さすが職人sho。。



夜ご飯をご馳走になります。旅に恋愛に色んな話をしてのーんびり。
居候の友達とその息子さん。彼氏さんもやってきて賑やかになりました。
みんな面白いです。そんでサンダル焼けを爆笑されましたとさ( ̄▽ ̄)


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿