2014/08/22

シャチホコ 日本一周135話 兵庫-兵庫


服を濡らしていそぎ足。

小雨がポツポツと降ってきた。野ざらしにしている荷物が心配だ。
すっかり天気予報を見るのを忘れていた。駆け足で自転車へと戻る。
おっ!木の下に停めてたから助かっている。葉っぱ達ありがとう。



本編はじまり!
セミさんがガンガン鳴いている。ツクツクホーシツクツクホーシ。。
心地がいいリズムの目覚ましです。ツクツクホーシツクツクホーシ。。
君たちはそれしか歌えないのかよ!夏サイコーだぜー\(^o^)/



ふらーっと訪れた公園で洗濯と洗髪です。人間に戻っていきます。
紀伊半島でノゾミさんに授かったシャンプーが爽快。めっちゃ使える。
身支度をキッチリと済ませた所で、今日の冒険がはじまります!



いざ!姫路城を目指す。そういえば面白い出会いがありました。
「日本一周してんのー?」コンビニでヤンチャしている少年達と遭遇。
途中から敬語になってリスペクト。生意気だけどいいヤツらです。



人は見た目じゃない。セミ五郎もそう思うよな?・・・ツクツクホーシ☆
しばらく走ってから到着。工事中ということもあり建物自体ビミョーです。
世界遺産だからって期待しすぎた。ただ江戸時代の建築技術がすごい。



近くを歩いていると、観光に来てた親子の会話が聞こえてきました。
母「このお城って誰が建てたんだっけぇー?」 娘「職人さんでしょ~!」
なるほど!めっちゃ納得。この子は将来すごい大物になるな!笑



「お兄さんどっから来たとー?」今度はおば様2人組とこんにちは。
姫路のことを教えてもらいました。地元人の生きた情報は貴重ですね。
ネットや本には乗ってない知識が沢山あります。すこし話して駅へ。



ここ最近は、その県にある大きな駅に寄ることが増えてきました。
その地域の特色が出ていて面白いです。姫路城はシャープな印象かな。
それからパルコ的なとこで買物することに。とくに欲しい物ねーや。



最後にお昼ご飯です。フォロワーさんが名物を教えてくれました。
姫路駅にある明石焼き。うめええ!ツクツクホーシツクツクホーシ!
デカイしボリューム感やばい(笑) あと5セットいけるぞ(≧∇≦)



駅の地下では、キッズダンスのコンテストが開催されていました。
色んなことに手を出してきましたが、ダンスは全く未知の世界です。
子ども達のクオリティにビビりました。どんな動きしてんの!笑



薄暗い住宅街を静かに通り過ぎます。一気に田舎道になりました。
スーパーを見つけて夕飯を補給。帰り際にはある兄妹と出会います。
とっても仲良しでした。楽しい時間をありがとうね。ばいばーい!



寝床は中華風の道の駅へ。温泉も併設されているみたいです。
車はあるけど人の気配がしない。どうにか寂しさを紛らわさないと。
ツクツクホ・・・ってしつこいわ!笑 明日も早いです。お休みー!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿