2014/08/19

懐かしの友達 日本一周132話 大阪-兵庫


旅より冒険。

旅人達に別れを告げて自転車に跨る。刺激的な出会いに感謝。
「旅より冒険がしたい」ということに気づけたのが大きな収穫だった。
心のエンジンが未だに鳴り止まない。天下の大阪また来るぜ!



本編はじまり!
ジョーさんの家で目覚める。昨日は旅人を三人も泊めてくれました。
福島のちゃっぴー君、神奈川の森君も一緒になって朝メシへ行きます。
話しながら趣のあるアーケードを歩くと、すぐ食堂に到着しました。



ジョーさんオススメの店です。ボリュームあるし安い。豚キムうめー!
それから洗濯を済ませて家に帰宅。ゆっくりと荷物を積んで準備します。
昨日今日みんなと話をして、心に「ガツン」と響くものがありました。



ジョーさんの「そこに命があるか」っていう考え方が印象的でした。
相手を見れば雰囲気で本気かどうか分かる。真実はいつだってシンプル!
そして別れの時。ちゃっぴーと森君はヒッチハイクして帰るそうです。



大阪は爆発的に出会いに恵まれてました。みんな本当ありがとう!
不思議と心が清々しいです。モヤモヤしてたものがスーッと消えました。
何かが自分の中で変わりました。気持ち新たにしてスタートします。



これからは神戸を目指します。出張中の友達に会いに行く予定です。
兵庫って一体何ヶ月ぶりだっけな?春先に一瞬だけ通ってるんだよな!
そんなに昔じゃないのに、かなり遠い出来事のように感じられます。



「神戸まではすぐやでー!」とジョーさん。ゆっくり走って行きましょう。
はじめて見る珍しい形の横断ボタンを発見。後から柱に付けたんだろうか。
バズーカみたいでイカします。この適当なコメントが精いっぱいです。



真夏の夕方は少し涼しい。関西編もいよいよクライマックスです。
愛しの1号線にはお世話になりました。ここからは2号線に乗ります。
いよいよ四国編が近づいてきました。明後日頃には行けそうだな。



明かりが落ちて町を探します。夜風に吹かれながら神戸突入です。
なぜだか急に高校生の頃を思い出しました。GReeeeN全盛期の時代。
ママチャリで手放しの立ち漕ぎにチャレンジしてケガしたんです。



キセキは起こりませんでした。あの頃はホント最高にアホだったわ。
てことで高校時代の友人と待ち合わせ。小学校から一緒の同級生です。
「カブトムシの匂いがする」 会って最初の一言がそれかーい!!笑



スーツ姿の友達はいつもより輝いて見えます。社会人は眩しいぜ!
彼は拾いツッコミ達人で小さなボケも逃しません。ボケ取りマツイ棒。
会話のノリが懐かしいです。地元に帰ってきたみたいだ\(^o^)/



夕飯に焼肉を奢ってくれました。ネタが多くて旅話が尽きません。
もうこんな時間か!頑張ったけど北海道の話までしか行かなかった。
ついつい喋りすぎてしまいました。付き合ってくれてありがとう!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿