2014/08/13

ボロボロの靴 日本一周126話 和歌山-和歌山


サンダルの限界。

俺の時代が終わった。噛みしめた声が足元から聞こえてきた。
ビーサンに亀裂が生まれている。短い間だったけどありがとうな。
だけどもう少しだけ力になってくれないか。あと30キロ頼む!



本編はじまり!
名古屋以来の150キロ超えで筋肉痛です。足が中々動きません。
無理やり起きて朝飯の準備。仲間の二人はすでに起きて話している。
前回と同じく先に見送ります。今回は本当の別れになるだろう。



最初に札幌ののぞみさん、続いて鹿児島のまこっちゃんが出発。
紀伊半島を一緒に楽しめて良かったな。いつか3人で会いましょう!
そして雨に濡れたふなっしーの体臭がくさいです。明日洗おう(笑)



和歌山は梅が有名です。ここの道の駅では梅について学べます。
館内では生産量を表すグラフを発見。他県と比べると圧倒的な勢い。
かるく見ても10倍以上はあるだろうか。かなりの開きがあります。



食べ物としての魅力も高くて、体にいい効果が沢山あるんだとか。
一般的な酸っぱい梅干しは苦手だけど、はちみつタイプは大好物です。
なんだか無性に食べたくなってきました。ヨダレ溢れるぜ(=゚ω゚)ノ



梅の誘惑を振り切って出発。地道にアスファルトを進んでいきます。
うぉおおお!突然ひっくり返った殿様カエル出現。踏みそうになったわ。
一瞬心臓止まったやん。トラップは日本の至る所に潜んでいます。



あれから何時間過ぎただろう。紀伊半島アホみたいに長すぎだ。
いてっ!ふと足裏を見るとサンダルがボロボロ。貫通しとるやん!笑
町に入って新しい靴を探します。どれもダサいデザインばかり。



諦めて進む。おっ?大きい町が見えてきたぞ。きっと和歌山市だ。
アップダウンの戦いにようやく終止符が打たれる。やったぁあああ!!
嬉しくて思わず叫んでしまいました。タイヤの回転も速くなります。



市内にあったドンキでサンダルゲットです。シンプルイズベスト!
お値段なんと100円。送料はもちろんジャパネットが負担致します!
てのは冗談だけどコスパが高い。つーか前と同じやつ\(^o^)/



「今から○○ドンキ来るって~」「まぢで!?ウケんだけど~!」
女子高生の薬にも毒にもならない話声をスタート音に出発します。
真っ暗な道を走る。スーパーでメシを食べて寝床へ直行です。



今日は私用でプリンタが必要になったので、ネットカフェに宿泊。
そういえば今日は旅人と会わなかったな。珍しいこともあるもんだ。
ふたりは何処まで行ったんだろう。意外に近くにいたりしてな。



駐輪場に自転車を止める。貴重品だけバックに入れて店内へ。
まずは書類を印刷してひと段落。それからドリンク片手にくつろぐ。
何かが足りてない気がするな。そうだ梅ぼし欲しくなってきた。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿