2014/08/16

大きなヒマワリ 日本一周129話 和歌山-和歌山


笑顔のひまわり!

ミツバチがたくさん舞うひまわり畑。黄色い花びら揺れている。
おばあちゃん家を思い出す景色。小さかった頃の1日がよみがえる。
鮮やかに広がる田舎の緑になつかしくなる。すっげー夏だな~!



本編はじまり!
地球上どこでもフィールド。広くて大きな公園で朝を迎えます。
こんな場所だったんたな。昨日は真っ暗でよく気づきませんでした。
Tシャツを洗って太陽にさらすとよく乾きます。いい天気だな。



ふなっしーは爽やかに朝風呂です。お日様の力で清潔なっしー!
どんな生活をしていても、身だしなみは大切にしていたいなしな〜。
清潔感はいつだって大事。コミュニケーションの基本なっしー!



近くにひまわり畑を発見。こんな明るい天真爛漫な子がタイプです。
ただ最近はおしとやかな子が好きになった。奥ゆかしさある大和撫子。
いつの間にか大人になったんだろうか・・・。って何の話だよ!笑



そして今日はある人と待ち合わせしています。日本横断の亮君です。
これまでに西の九州と東の北海道で出会いました。今回は中心の関西。
彼は今年の夏前にゴールしていて、今はここ和歌山に帰っています。



公園で待っていると亮君登場です。彼の車に乗って移動します。
お昼をゴチになり盛り上がる。旅に行きたいオーラが出てました(笑)
帰りは自転車に乗って旅を見送ってくれます。一日ありがとうね!



別れを告げて出発します。まずはスーパーで昼のおやつ確保です。
これは最近旅人達の間で流行ってるうまい棒パン。チーズソースver。
素晴らしくデリーシャス。星2.5で大満足です。こりゃいける!



エネルギー補給したところで自転車に乗る。雲行きが怪しいです。
しばらく田園風景が続きます。どこか懐かしい匂いが広がっている。
走っているとヤンキーカップルから応援されました。ありがとう!



予想どおり突然やってきた夕立。夏の空はこういうのばっかりです。
積乱雲さんカンベンしてくれ。。カッパを羽織って急いで避難します。
スーパーで雨宿りして過ごす。一時間ほどすると雨が止みました。



うおし!まだまだ走るぞ。ひたすらに奈良を目指して進みます。
建物が増えてゴチャついてきたぞ。雨と町は恐怖の組み合わせだ。
車のタイヤで水たまりが弾けました。ふざけんなあー(≧∇≦)



夕食はマクドナルドのハッピーセットです。クーポンで超お買い得!
おもちゃのフィギアもついてました。最近の仮面ライダーらしいです。
細部までよく出来ていて感動しました。欲しい方はご連絡下さい(笑)



チャリに戻ると荷物が荒らされています。ここ治安悪いのかな?
いつも貴重品は持ち歩いているので、とくに被害はありませでした。
確認した感じでは大丈夫そうです。静まり返えった町を走る。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿