2014/08/17

シカの大群 日本一周130話 奈良-奈良


シカの世界へようこそ。

古都奈良にある文化財。東大寺を筆頭にいくつか存在している。
日本らしい建築が美しい。京都と同じく外国人に人気のスポットだ。
寺ではそこらじゅうで野生臭がする。もはやシカが世界遺産!笑



本編はじまり!
世界が終わりそうな朝日。紫のグラデーションに引き寄せられます。
あまり寝れてないせいか瞼が重いです。眠たい目をこすって自転車へ。
うっしゃ!呟いて気合を注入しました。本日は奈良を目指してGO!



とりあえずコンビニでメシにしよっと。すると兄ちゃん集団登場です。
 バカにした様子で話しかけてきました。縁あるんだぜと5円を渡される。
パッと見は子分級3人。集団では強気だけど話すと実は良いヤツだな。



あとの2人がリーダー格くさい。暴走すると手がつけられないタイプ。
「これ見たことあるか?ニヤ」片方の色黒の男がタトゥーを見せてきます。
弱い人間はそれを隠すために着飾ります。だとするとコイツは違うな。



てーことは残ったお前がリーダーやな。ターゲット発見だぜ\(^o^)/
「今日本一周してるんすけど、東大寺ってどーいけばいいっすかね〜?」
コイツらヤバイし戦いはムリ。超絶フレンドリーにお願い作戦です!



言葉使いは丁寧かつ強気な態度でいくのがコツです。作戦大成功ー!
あえてユックリして兄ちゃんが帰る時間まで待つ。見送って出発します。
東大寺到着!と思ったら法隆寺でした。聖徳太子に説教くらいそう。。



黒猫を追いかけたりして走り出す。あれ?なんだか足が重いな。
寝不足のせいでスピードが出ない。おっ図書館あるやないかーい!
ソファーで体を休め復活しました。気を取り直して再出発です。



奈良市内に入ったぜ。とてつもなく緩やかな坂を登っていきます。
まずはお馴染みのイベントです。さっそく大きな建物を見つけました。
自転車を隣に置いて撮影。今回もスムーズに奈良県庁ゲット(31/47)



県庁の近くには奈良公園がありました。シカきたー!かわいいな!
それにしても毎日来る人の相手して大変だな。今日も癒しをありがとう。
お目当ての寺はすぐ側です。ボチボチいきましょう。じゃーまたな!



今度こそ本物の東大寺。ここにも溢れんばかりのシカがいます(笑)
門に近づいてきました。でっけぇえけ!何だよこの存在感はΣ(゚д゚lll)
1000年以上も前に作ったなんて驚きです。木材に歴史を感じます。



入場チケットをゲットして門をくぐる。天国かと言いたくなる場所。
現実離れしていて、この空間だけ切り取られたかのような異質さです。
中に入ると大仏達に迎えられる。見上げるほどの高さがあります。



人間がこんなもの作るなんて。昔の人の創作技術すごすぎだろ。
図工の授業すらなかった当時、よくこんな正確に形にできたよな。
意味不明に感心していると、釈迦が挑発してきたので退散ー!



相変わらずすんげー人で賑わっている。外国の観光客も多いです。
またシカと遊びます。食べ物を持ってるとすごい勢いで近寄ってくる。
だけど何もないとボケーっとしてて大人しい。分かりやすいな!笑



歩いていると向こうで人が集まってザワザワしている。何だろう?
川に入っている一匹のシカです。美味しそうに水を飲んでいました。
観光客のみなさんの心を釘づけにさせる一流エンターテイナー!



夜はこの公園で寝ることにしようかな。広くて最高の優良物件!
ひとつだけ気になるのは大量にいるシカです。まー大丈夫っしょ!
日陰に入って芝に座り込みます。一休みしたら町を冒険しょう。



まだ明るいので、奈良駅付近のアーケード街をウロウロすることに。
はじめて訪れる町の景色って面白いよな。生活用品を見たり買ったり。
これからの旅に必要な物を揃えました。これで夏を乗りきれるぞ。



それからマックで私用の書類作成です。数時間作業をしておわり。
帰り際、自転車を見た店員さんにツイッターをフォローされました。
姉さんありがとうございます!嬉しい気持になって公園に移動。



砂利を踏んで寝床を決めます。湿った風とたまに鳥の声がする。
昼はあんなに賑わっていたのがウソみたいです。夜は自分一人だけ。
かすかに聞こえる足音が不気味。シカに囲まれながら夢の中へ。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿