2014/09/14

久しぶりの家族 日本一周158話 福岡-佐賀


なんもない青と緑。

いよいよSAGAの町並みが近づいてきた。なにもなくてまっさら!
生い茂る緑が鮮やかな懐かしの道。一歩一歩を大切にして進んでく。
家に帰れるんだと思うと、嬉しさと寂しさがこみ上げてきた。



本編はじまり!
青白い福岡の朝。お世話になった友達に別れを告げ出発です。
中学以来の同級生にも会えたり楽しかった。2日間ありがとう!
ひたすら走って田舎道へ突入。ついに佐賀に戻ってきました!



ここの道知ってる気がするな。いつぶりに目にする景色だろうか。
まだ九州沖縄が残ってるけど帰ってきたんだな。なんだか泣きそう。
この半年間で人として大きく成長たぜ。肌の黒さとか( ´ ▽ ` )ノ



雲がどんどん厚くなってきました。湿度で鬼のように蒸し暑い。
こんな時はガリガリ君。どんなエナジードリンクより元気になります。
これぞ全国の小学生に共通するおふくろの味です。あーうんま!



鳥栖アウトレットにも寄り道します。おおおー!!なつかーし!!笑
ちなみに地元は服屋があまりないので、良くここに来て買っていました。
本日も賑わっております。連休だし誰かに会いそうな予感がするな。



椅子に座ってひとやすみ。現像した写真にメッセージを書きます。
地球の裏側にいても一瞬でコミュニケーションがとれるこの世の中。
だからこそ電話メールより手紙。味があっていいよね\(^o^)/



久留米にも行ってみます。物心ついてから来るのは初めてです。
筑後川を超えて突入しました。仕事終りの旅人達が帰宅ラッシュ。
みんな自分の大切な人達のために働いていてカッコよく見える。



日本一周してると「凄いね!偉いね!」なんてよく言われたりする。
はじめは自分スゲー!!って勘違いしていたけど、全然そんなことない。
謙遜じゃなくて本当そう。ただ人と違う事しているから目立つだけ。



誇りはあるけど偉くはないです。身近な誰かために生きてる人達。
そういう生き方がカッコいい。綺麗ごとじみてるけど本当そう思う。
世紀末な夕暮れ、父&母が近くにきているらしいので合流です。



佐賀市内でひさしぶりの再会!とーちゃん&かーちゃん登場(笑)
懐かしい。上手く言葉にできないけど温かい気持ちになりました。
一緒に夜ご飯にします。旅に家族が登場って変な感じがするな。



シメは贅沢にシアトル系です。半年ぶりの家族団らんを楽しむ。
タイムマシンで遠い未来から現代に帰ってきたみたいな感じでした。
また数日後に家でゆっくり過ごそっと。じゃーいってくるわ!



自転車を漕ぎはじめたあの日。はじめて寝た河川敷を目指していく。
「ここでもう一回寝よう」そう決めてました。暗闇の中を走って探します。
確かこの辺りで泊まったような気がすんだけどな。うわ、見つけた!


次回へつづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿