2014/04/16

ハート第一号 日本一周7話 山口-山口


スーッとした温かみある匂いがする。

旅に出て今日で一週間になる。もうそんなに経つのか。はえーなー!
 昨日はテントを張っていなかったので片付けが楽だ。ひとり黙々と準備。
 そしてストレッチして体を慣らす。この朝の時間がたまらなく好きだ。



本編はじまり!
朝メシは昨日の夜と同じパスタ。お手軽さに味を占めました。単純!笑
 くぅ~!!!やっぱウマーーー!!!体に染みこんできやがるぜー(T_T)
今日はTwitterで連絡をくれた、日本一周中の方に会いにいきます。



旅人を探して進みます。ゴツいチャリが現れた。みつけたぜ-\(^o^)/
現役で日本一周してる方に会うのは初なのでワクワクです。はじめまして!
名前はカナさん。旅慣れしたベテランで、日に焼けてめっちゃ黒い!笑



旅トークに花が咲きます。一度、交通事故に遭って再スタート中みたい。
 長く旅しているので色々教えてもらいました。カナ先生ありがとうございます!
 なんやかんや1時間くらい話してお別れです。お互い楽しみましょう!




エロ本が大量に落ちている峠を超える。そして萩市に足を踏み入れた。
 江戸時代に長州藩があった地です。長州力のモノマネしながら写真撮影。
 ふなっしーがシュールな顔で、冷たい氷点下な視線を送ってきました。



少しだけ町を散策するかー。公園に地図があったのでそこに移動します。
 隣にお姉さんがいたので挨拶。なんと龍馬ゆかりの地を旅をされてるらしい。
 犬のリョーマ君と一緒に巡るそうです。色んな旅のカタチがあるんだな。



お姉さんに手を振って萩を出発する。すごく心が落ち着くところでした。 
おー!!海が見えてきたぞ-。角島もそうだけど日本海ってキレイだなー。 
道もフラットで走りやすくて楽しい。ただ何もなさすぎて不安にもなる。



ヒノキの香りがしてくると『道の駅 阿武町』に到着。道の駅発祥の地です。
 奥には島が2つ見える場所も。恋人スポット建設中でたった今完成したらしい。
 「君が第一号だよ」とヘルメットのおじさん。記念撮影までしてくれました(笑)



恋人の聖地なのになんかすんません。ふなっしーと愛を誓っておききます!
海のように遥かな永遠の絆を・・・。ヒノキの香りが心地いい綺麗な駅でした。 
近々リニューアルオープンなんだそうです。ここで野宿・・・いや進もう。



また今日も真っ暗やないか! いつになったら明るい時間に寝れるんだよ。
 追いうちをかけるように峠が現れました。終いには体がピクピク痙攣しだす。 
なんだこれ!まさかハンガーノックか・・・!?食料尽きてるしヤバいぞ。



意識を保ちながら山を下るとローカルなスーパーを発見です。助かった。
フラフラと8時頃に寝床の『道の駅 ゆとりパークたまがわ』に到着しました。 
キツすぎて1時間ダウンです。食料は余分に持っておこうと思いました。



時間が経つと体調回復。頑張ったご褒美にふなっしーと杯を交わす。 
カンパーイ!やっぱりビールはアサヒに限るなしなー!ヒャッハー!!! 
メシを食べてちょっと横になっていると眠気。いつの間にか夢の中へ。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿